開業のために必要になる手続きはお任せください
開業のためにはさまざまな書類作成・提出が必要になるのに加えて、事業によっては営業許可を持っていなければ開業自体ができないなどのケースもあります。
営業許可が取れていない状態で開業してしまうと法律違反として罰則対象になるため、自分が始めようとしている業種にはどのような許可が必要かについて把握しておきましょう。
法人設立には法人として体裁を保つために必要になる書類などが多く存在しており、他の開業準備と並行しながら書類作成をおこなうのは負担が大きくなります。
そのため、多くのケースでは開業に関する書類作成は行政書士に依頼しているので、開業や法人設立でわからない点がある場合はどのような内容でもご相談ください。
また、法人設立でも開業でも単純に書類提出すればいいわけではなく、事業を始めた後に順調に事業を進めていくための方法などについても先に考えて準備しておくのが大切です。
開業後の運営コンサルティングなども業務として取り扱っているので、開業から運営までを総合的にサポートさせていただきます。
法人設立や開業などを視野に入れて考えている方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。
一緒に事業を進めさせてもらえれば幸いです。
2023.04.20